みなさん、英語の勉強は順調ですか?

ある程度の量と時間をかけて勉強をやってきたはずなのに点数がのびないとしたら、それは勉強法、またはテストの受け方を変える必要があるということです。
テストの点数が思ったほど取れないという受験生の共通点は、”遅い”こと、つまり読むのが”遅い”、そして回答を書くこと自体も”遅い”ことです。
原因は、「英単語を単独で覚えようとし(文体単位で覚えると良い)、その意味もあいまいなため自信を持って先に読み進めることができず,そこで「ぐずぐずしている」ことです。
それを防ぐにはどうしたらよいか。それには「言葉は単語では存在しない。つまり前後のつながりで意味が構成されている」ことを意識することです。つながりを構成するイディオム、構文、そして接続詞(的副詞)を出来るだけ多く確実に習得する必要があるのです。
この重要性はいくら強調してもしきれません。

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───