●プロフィール
ならき いくみ
専任科目:数学
講師歴:25年以上
講師を経て、平成5年に数英セミナーを開校。

●代表よりひと言
「数英セミナー」のモットーは『わかるまで教える』ことです。
わからない問題をわからせるだけでなく、その問題と関連した演習を解かせることで、
本当の理解力をつけていきます。
また単なる個別指導や本人任せの自習型指導ではなく、生徒一人ひとりの理解力や適性を考え、高いレベルへと引き上げる指導を行っています。
学校の授業と比べ、より深く、より詳しく指導できるのが「数英セミナー」の良さだと私は思っています。

講師生活の中で、中学受験や高校受験への指導もしておりましたが、
単に合格が目的ではなく、将来を見据えて進路を決めていく生徒を応援したいと、
大学受験に特化したゼミを開校致しました。
「志望校に入学した」「希望の仕事に就いた」とゼミに来てくれる卒塾生、子どもを連れて遊びに来てくれる卒塾生…。そんな生徒たちとの再会したとき、私はこの仕事を続けてよかったと実感します。

開校当時から今も続く、私の願い、それは
「本当に自分が入りたい大学に入って欲しい」というもの。
最初から推薦入試やAOを視野に入れるのではなく、実力で大学に入って欲しい。
ネームバリューに惑わされず、自分の入りたいところを目指して欲しい。
「数学が苦手だから理系をあきらめる」ではなく、妥協しないで好きな学部を目指して欲しい。
無限に広がる夢に向かって頑張る生徒を、私はこれからも応援します。

私自身は、中学時代から数学が大好きでした。
理路整然とした成り立ち、そして目の前の世界とは全く異なる「頭の中で広がる世界」に魅力を感じていました。
生徒からは「将来、数学って役に立つの?」と聞かれることがありますが、私はいつも「物事の考え方、理論を構築する時に役立ちますよ」と答えています。
若い時の学問には、その時期に学ぶだけの「理由」が必ずあると思います。
その理由や、私が感じてきた数学の素晴らしさも、お伝えできたら嬉しいです。

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───