1)以前にも書きましたが、まずは基礎力を付けること。
いきなり共通テストの対策を始めても効果は上がりません。
共通テストでは「思考力」「判断力」「物事を分析する力」などが必要とされますが、こういったすべての力の元となるのは「基礎学力」です。
国語や英語なら語彙力や文法、数学や理科なら公式や定理などを丸覚えでなくきちんと理解したうえで利用できるようにしておくことです。

2)これまでのセンターテストのための演習問題を利用する
共通テストになっても「マーク式問題」で問われる知識に変わりはありません。マーク式の過去問を利用して、慣れましょう。

3)共通テスト対策
センターの過去問に比べて問題文が長く、答もひとつではないなど読む力や
思考力が問われます。徹底的に演習です。

数英セミナーでは英語・数学の個別指導に加えてブロードバンド予備校
による全教科の映像受業も用意しています。

 

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───