AIに代替できない力

いろんな職業がAIにとって代わられるということが、以前から言われています。
金融関係、事務系の仕事、単純作業などあげるとかなりの職種になるようです。それに対して個別に対応しその時その時に応じて状況判断を求められる
仕事はAIにとって苦手な分野です。そういったAIに代替できない力を育てることが大切です。
物事の意味を正確に読み取って表現する、的確な状況判断の下で理論的思考を働かせ、問題解決につなげる創造性を発揮する力を育てていくことが求められると記事にはあります。
そのような力を付けるためには高校での幅広い学習内容をしっかり身に付けること、読解力を付けることが必要ですが、なかなか難しいですね。受験を考えると、どうしても必要な教科だけに偏ってしまいます。受験生はやむを得ないですね。1,2年生で時間にまだ余裕のあるうちにそういった土台を築きましょう。
またそれが受験にも役立つと思います。

 

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───