スマートフォンを何に使っているでしょうか?
携帯電話ができてからその進歩は目覚ましくあっという間に現在のスマートフォンになりました。
ほとんどの高校生は持っています。でもこんな素晴らしいものを何に使っているかといえば電話、動画、sns 、お店のアプリなどがほとんどですね。
もったいない!
ある単語を入れてみましょう。それに関連する単語が出てきます。さらにその単語を調べるとそれに関連したまた新しい単語が出てきます。
例えば「歯磨き」と入力するといろんな説明が出てきますが、そのうちネアンデルタール人が楊枝を使っていたという話が出てきます。
このように一つの単語からいろいろなことがわかるので、今どのような方向に向かって行けばよいのかわからないと悩んでいる高校生の方、あれこれ調べるうちに自分に興味のあること、自分のやりたいことが見つかるかもしれませんよ。
現在コガネムシとハナムグリがまだ居候していますが、調べるといろんなことがわかってきました。コガネムシとカナブンの違いもわかりました。そこから派生して他の珍しい昆虫のことも知りました。
面白いですよ。
スマートフォンは知識の宝庫です。

 

ハナムグリを観察する猫→

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───