面倒見が良いとは生徒を管理することではありません。
小学生や中学生の間はどうしてもある程度は管理されることが必要かもしれませんが、高校生以上ともなると他人に指示されることなく自己管理ができることが必要です。
数英セミナーでの面倒見の良さとは
◎とにかく理解できるまで指導します。
◎中にはなかなか自分から声を出しにくく、遠慮して質問できない塾生もいます。あるいはどこで引っかかっているのか自分でわからない塾生もいます。そのようなときは様子をみながらこちらから声をかけるようにしています。
◎学校によっては自分の希望する大学や学部の入試のレベルに合わないということがあります。そのような場合は希望の大学に合わせた指導をします。
現在の学力は問いません本人にやる気さえあれば徹底した指導を行います。
自主的に学習することが大切であり、そうできるよううながします。
おおまかな計画、例えば何月ごろまでに基本を終わらせ何月ごろから共通テストの対策を始める、二次試験の対策はどうするかなどはアドバイスをしますが、細かい学習計画は自分で立てましょう。
数英セミナーではやる気のある塾生を待っています。一度体験してみませんか?(英語・数学共に2回無料体験ができます)

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───