ほとんどの高校が今週中にも期末考査が終わります。

いよいよ夏休みということであれもやりたいこれもやりたいと頭の中で計画を立てているのではないでしょうか?
夏休みが近くなるとよく言われる言葉 「夏休みを有意義に!」・・・
わかっているのですが気づいたら、「あれっ もうこんなに過ぎちゃった。」
なかなか思い通りにはいかないものです。

高1生のみなさん 1学期に学習した2次関数はとても大切です。英語もそうですが数学も単元ごとに区切れている
    ものではありません。2次関数は数Ⅱの三角関数や指数関数対数関数につながっていきます。
しっかり理解しておかないと後々困ります。復習をしておきましょう。

高2生のみなさん 期末テストが終わったら今から夏休みの終わりまでにこれまでの復習をしておきましょう。
行きたい学部や大学があったら2学期から受験体制に入ったほうがよいでしょう。
当教室のこれまでの経験からみるとcat1、2年生の2学期からがんばっている塾生は希望の
大に学入れることが多いようです。

 

───・───・───・───・───・───・───・───
数英セミナー
電話番号:052-703-6285
営業時間:17:00~21:30
住所:名古屋市名東区一社2丁目65 第二タイコービル1F

名古屋市名東区で大学受験・医学部受験の学習塾をお探しなら
一社駅にある「数英セミナー」へ
低料金プランで質の高い授業を生徒にあわせて個別指導いたします。
───・───・───・───・───・───・───・───